ブログ|八代市通町で歯科・歯医者をお探しの方は坂井歯科医院まで

0965-32-6280

休診日:土曜日午後・日曜日・祝日

ブログ

今年の桜

2018年3月24日

今日はほんとに、雲ひとつない青空で、八代のまちのいたるところに、満開の桜が。

とっっても気持ちがいいので、久しぶりにお花見をしたいと思い、午後からお弁当を持って、まずは本町へ行ってみました。

今年は、植樹15年目の枝垂れ桜がこんなにも花を咲かせました。こんなに咲いたのは今年が初めてとのことです!

八代は桜がとっってもきれいな気がします。毎年どうだったかな?と振り返ってみると、福岡で働いていた数年は、桜が咲く期間はなんだか忙しく、雨も多かった?気もします。そうして気がつけばもう散り始めていて、満開の時期を見逃していたような気がします…きっと変わらず綺麗だったはずなのですが、屋内に引きこもっていたのでしょうね。。

 

本当にきれいでした。

 

ここは、宮地の 日蓮宗 宗覺寺 の枝垂れ桜です。少しピークは過ぎていましたが、花びらが散って、緑の上に落ちてるのもまた綺麗でした。

 

カモのファミリーが、一列になっています。

 

アヒルとカモも、気持ちいいでしょうね。

 

懐良親王、ホタルの里も、満開です。

 

桜と、青空、今日も本当に良い一日でした。